So-net無料ブログ作成

ホットケーキ [日常]

今朝は早起きが出来たのでご近所を散歩して来ました。

久々に晴天となり気持ちの良い朝でしたが
昨日までの雨で湿度が高く、
気温も朝のうちから高かったので蒸し暑かった……。


そんな蒸し暑い中を歩きながら
朝からこの蒸し暑さだと昼頃は蒸し蒸ししそうだなぁ
などと考えていると
行きつけのマックの近くを通り掛り
吸い込まれる様に中へw


散歩途中で朝マックして来ましたww

朝マックは何年か振りくらいのご無沙汰です。
久し振りの朝マックにチョイスしたのは
ホットケーキセット。
P1000067.jpg

朝マックにはL・Lセットは無いのでフードストラップは貰えませんが
この時間帯にしか食べられないメニューは魅力的です。

時間帯が限られているので平日は当然食べられず
休日も午前5時~午前10時30分という時間帯に
外出している事はあまりないので早起きした時にしか
食べられないという、もはや幻に近いメニューです。

しかも、どれも美味しい!!
このメニュー、普通の時間帯にも食べたい……。
折角美味しいのに販売時間が限られている為に
滅多に食べられないので惜しいです。


「早起きは三文の徳」と言いますが
今日は早起き出来たので久々に朝マックを食べ
朝から気持ちの良い青空を眺める事が出来
清々しさと満足感に満たされた朝となりました。
おまけに休日の時間をフルに使えるという利点も……。
確かに早起きすると少し良い事がありそうだ。


そんな早起き出来た今日は
録画し貯めた番組を遅ればせながら見たり
部屋の片付けをしたりと
そこそこに休日ならではな過ごし方が出来て
割と充実した一日なりました。

皆nさんはそんな休日を過ごされましたか?
まだ暑い日が続いておりますが
体に気を付けて充実した休日を過ごして下さいね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

予定通りで予想通り [日常]

今日も引き寄せられる様に仕事帰りにマックへw

そして、「今日こそは!」と予定通りに
フィレオフィッシュを食べて来ました。
勿論、フードストラップ付きのL・Lセットです。


フィレオフィッシュのセットを持って席に着き
何はともあれおもむろにフードストラップを開封。

中を確認すると……。





そこにはある意味でのミラクルが待ち受けていました。





P1000065.jpg
なんと、袋から出てきたのはフィレオフィッシュ!!


ストラップはダブってしまったものの
これはある意味凄いと思いませんか?

たまたまフィレオフィッシュを注文した日に
フィレオフィッシュのストラップが当たるって凄いですよ。
ストラップは6種類あるので少なくとも6分の1確立です。
しかし、気紛れで普段あまり頼まないフィレオフィッシュを注文した時に
フィレオフィッシュのストラップが当たるという確立はどうなのでしょう?

バリューセットとストラップの組合せの確立となると
もう少し確立が下がってくる筈です。


さて、折角のフィレオフィッシュ同士なので
やはりここは見比べて見るべきなのでしょう。
という事で取り敢えず並べてみました。
P1000066.jpg

確かに似てますねww
フィレオフィッシュ親子ですねw


コンプリート達成の為には違うストラップが欲しかったのですが
これはこれで面白い結果となったので良しとしますww

6種類のうち既に3種類を手に入れているのですから
同じ物が出る確率は2分の1です。
そろそろダブってくるだろうと思っていた矢先だったので
あ~、やっぱりダブったなぁ位な感じです。
もうダブって当たり前だと思っていたので
ある意味では予想通りです。


さてさて次回は何を食べて、そして何が当たるのやら。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨にも負けず風にも負けず [日常]

今日はまさに暴風雨というに相応しい
雨、風共に強い1日だったよ。

ここ数日は日本各地で天災が起きていて
少し不気味に感じますね。


さて、そんな暴風雨の最中ではありますが
今日の仕事帰りもマックに寄ってしまいました。

フードストラップ集めたさにマックに足を運んでしまう。
まさにマックの策略にハマっておりますw

そして本日のご注文は……











P1000064.jpg

はい。
前回のブログを読まれた方だと
写真を見た瞬間に突っ込み所満載かも知れません。

そうです。
前回、「フィレオフィッシュが食べたくなってきた」なんて書いておきながら
またチキンバーガーを注文しております。

更にお気付きの方も居るかと思いますが
フードストラップはL・Lセット
つまりは「ポテトのL」と「ドリンクのL」のセットを注文した際に貰える筈が
写真に写っているのは「ポテト」ではなく「チキンマックナゲット」。

その答えはいずれも一つのキーワードに秘められています。
そのキーワードとは



「クーポン」


この「チキンバーガー オーロラ」&「チキンマックナゲット」&「ドリンク L」に
「フードストラップ」がおまけで付いてくるというセットが
お得に買えてしまうクーポンの使用期限が
「7月30日4時59分まで」とまさに期限切れになり掛けていたのです。

そして、ポテトのLを連日で食べるのは少し辛い。
という理由も……。
好きな物でも大量に一時期に続け様に食べるのは……
と思っていた時にこのクーポンを思い出し
期限を確認するとまさにギリギリ!!
これはもう今日使わなければいつ使うといった感じでしょうww

そんな訳でまたしても
フィレオフィッシュは後回しにされてしまったのですw

次回こそは、そしてそれはきっと近い未来に
フィレオフィッシュを食べるでしょうw


あ、そうそう書き忘れていましたが
今日のフードストラップ、写真では分かり辛いかと思いますが
「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」です。
パテのはみ出し具合が素敵ですww

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

連日マック [日常]

昨夜はブログを更新しようと思いつつ寝落ち。
意識回復なうw

二度寝すると寝過ごしそうな予感なので
こういう時はこの空き時間をブログの更新に役立てようww


昨夜も仕事帰りにマックに行って来たよ。
そしてまたチキンバーガーのL・Lセットを注文。
今回はソルト&レモン。

P1000061.jpg

そしてお楽しみのフードストラップの方は
フィレオフィッシュだったよ。


フィレオフィッシュ……。
そう言えばあまり食べないなぁ。

定番商品だからいつでも食べられるという事もあるし
何しろ目新しい物好きな事もあって
期間限定商品や新商品を選んでしまう。
そしてハマってそればかりを注文してしまうw

いつでも食べられる物ってついつい後回しにしちゃうよね。

何だか久し振りに
フィレオフィッシュが食べたくなってきたww


P1000060.jpg
前回のブログで書いたコンプリートボックスの見本が
レジの所にあったので激写してきましたw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンバーガー [日常]

ここ最近、マックのチキンバーガーにハマってます。
「ソルト&レモン」と「オーロラ」の二種類があるのですが、どちらも美味しいです。
期間限定でしか食べれないのは惜しいので
定番メニューにならないかなぁと密かに願っております。


今日も仕事の帰りにマックに寄って食べてしまいました。
時間も時間だったので夕食がチキンバーガーセットに……。
夕食にジャンクフードって体に悪そうですが
美味しいんでついつい食べちゃうんですよね。
しかも平日だと仕事帰り位しか食べる時間無いし。
休日に食べれば良いのでしょうけど……。


P1000056.jpg
因みに今日はオーロラを食べて来ました。

今日からポテトL・ドリンクLのバリューセットを買うと
マックの定番商品をモチーフにした
「フードストラップ」なる物が貰えるという事で
L・Lセットを注文。
P1000057.jpg


学生の頃はたまに注文していたL・Lセットですが
久々に注文して思ったのが
「ドリンクのLってこんなに大きかったっけ?」って事。

ポテトはたまにポテト単品でLサイズを食べたりしていたのですが
ドリンクのLは何しろ学生時代以来だったので
多分、サイズは変わってないんだろうけど
記憶していたよりも背高ノッポに感じました。


気になるフードストラップは全部で6種類。
袋に入っていて種類は選べず、開けて見てのお楽しみ。
今日は「ホットアップルパイ」が当たりました。
P1000058.jpg
こういうのって開ける時に何が当たるのか少しドキドキしますねw
袋の上から触った感じで凡そ見当は付くのですが。

そして無駄にコンプリートしたくなりそうなのは
収集癖がある所為なのだろうか??
あまり種類が多い物は集めるのが大変そうなので
コンプリートしようとは思わないのですが
数種類程度であれば何と無くフルコンプしたくなります。

因みにこの「コンプリートしたくなる心理」を衝いた商品として
各店数量限定で「コンプリートセット」というものもあるそうです。
ストラップ6種類とそのモチーフになった6種類のメニューがセットで3,980円!
一人で食べ切れる量でもないし、大した種類が多い訳でもないので
一個ずつ集める方が集める楽しみがあって良いと思われる。
ただ、「コンプリートボックス」という形で箱入りなので
箱入りの状態で飾って置きたい人には良いかも知れない。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ三昧の週末でした [日常]

昨日は結局テレビを見ながら
そのまま寝てしまった。
案の定と言うか何と言うか、所謂寝落ちというやつw

番組自体は面白かったのに
睡魔に勝てずに寝てしまったらしい。
起きたらテレビが付きっ放し。

いつもの寝落ちの場合はパソコンが夜通し付きっ放しなのだが
今回はパソコンはブログ更新後に電源を切ったので
付いていなかったものの
パソコンがテレビに変わっただけの様な気がする。
しかもいつの間に寝たのか全く分からなかった。
眠気がさしてウトウトしていた訳でもなく
眠りに墜落したらしい。

眠ってしまったものは仕方が無いので
目が覚めた時点から視聴再開ww
今日は一日中、26時間テレビを見ておりました。
色々しながらテレビを見て
テレビを見ながら色々する。
CMの隙にトイレに行く!位の勢いでずっと見てしまったよ。


何か今週末は一歩も外へ出ずにテレビを
しかも同じチャンネルを延々と見続けてしまったw
フィナーレが「龍馬伝」と重なった為に
龍馬伝の方は録画して26時間テレビ終了後に見ました。

龍馬伝の方も大きく世の中が動こうとしていて
薩長同盟までもう少しといったところ。
犬猿の仲である薩摩と長州はどの様にして同盟に至ったのか
という部分が描かれようとしています。

それにしても「お元」。
油断ならない人物だw
盗み聞きをしたり、密告したり、しかし隠れキリシタン。
現時点では龍馬の敵となりそうな感じだけど
隠れキリシタンだという部分では幕府を良くも思って居なさそう
今は龍馬の動向を密告したりしているけれど
この先はどうなるのだろうか。
龍馬側に寝返りそうな気もするw


そんなこんなでテレビ三昧だった今週末も
あっと言う間に過ぎていき
明日からまた一週間が始まりますね。
楽しくテレビ三昧して気分転換はバッチリだから
また一週間、仕事頑張ろっとww

毎日暑いですが、皆さんも元気に
一週間頑張ってまいりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

同時進行なう [日常]

水・木・金と3日続けて仕事が忙しく
帰宅が23時過ぎというハードな週。
仕事の忙しさにムラがあるのは今に始まった事ではないが
流石に疲れた( ̄▽ ̄;

折角習慣付いてきたブログも更新せずに
帰宅するなり寝入ってしまう日が続いてしまった。
帰宅後にしようと思っていた事は全てキャンセル。
勿論、FEも例外ではない。

それでもそんな風に忙しかった週だからこそ
休日を迎えると何とも言えない解放感w
仕事から解放されてたっぷりの睡眠と
自由時間が戻ってきましたw

本当に今週は暑い事もあってしんどい週だった(×_×)
睡眠不足と猛暑でダブルの衝撃だったものだから
体がダル重くてグロッキー気味でした。


今日は朝食も食べずに昼近くまで寝てしまい
休日の半分を睡眠に持っていかれてしまったものの
お陰で仕事の疲れも取れて体調も回復。

昼食はトマトやナス等の夏野菜をたっぷり使った
夏野菜カレーを食べて夏バテ対策。
暑い時に辛い物を食べて汗びっしょりになるのも良いですね。
暑い時に辛い物、寒い時にも辛い物ww

別に辛い物好きって訳ではないのですが
辛い物を食べて体が温まる感じが好きです。
暑い時の場合は沢山汗を掻くことで
体が温まった後にスーッと涼しくなります。


カレーでスタミナを付けた後はFE三昧w
3日間出来なかったのでいつもにも増して熱中。
気が付くと部屋の中が薄暗くなっていて
我ながら物凄い集中力だと思いました。
この集中力、別の事にも活かした位ですw

でも、集中出来る事って好きな事に限られてしまうんですよね。
この集中力をもっと仕事でも発揮出来れば
気が付くと終業時間になっていたりして
忙しい時でもあまり疲れを感じずに済むかも知れないのに。
残念に思いつつも、もしそうだった場合の集中力が途切れた瞬間を考えると
それはそれで大変そうだとも思う。

一気に疲れが押し寄せて来そうだ……。


夕食を食べながら「FNSの日26時間テレビ」を見て
食後もそのまま見続けてしまいそうになるのを押さえて
食器洗い……、しかし、目はやはりテレビへww
CMの間に集中して片付け!!
こういう時はそれなりの集中力を発揮出来るらしいw

「FNSの日」が放送されると夏だなぁと思う。
夏のイベントの1つの様に感じられつつあるが
こんな面白い番組を26時間も放送されると
また寝不足になってしまうじゃないか!w


今も布団に寝転がりながら
テレビを見ながら
ブログを更新しながら
携帯メールをチェック中。

ながらながらと色々同時進行w
既にどれがメインなのかよく分からない状態。
多分、と言うより間違いなく寝転がるのは
メインではない、恐らくw

と書き進めるうちにメールチェック完了。
ブログも書かなかった3日間にあった事を書けば書けるけど
それはまた今度にして今日はこの辺りで……w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ注意報 [日常]

ここ数日、急激に暑くなりましたね。
ご多分に漏れず今日もあっつい!!

こう暑いと夏バテに気を付けなければいけないのですが
気を付けていても知らず知らずのうちにバテていたりしますね。

ところで夏バテって何故起きるのでしょうか?
原因が分かると対策を立て易いですよね。


夏バテとは何か?
何と無くは分かっていても
いざ説明するとなると分からないですよね。

人間の体は、暑くなるとその暑さに対応して体温を調節しますが、
その体温調節機能が気温の変化に対応出来ず、働かなくなると、
自律神経調節機能が低下し、食欲がなくなったり、
体調が優れない等の体に不調が現れる症状を「夏バテ」といいます。
主な症状としては「疲れ易い」「食欲不振」「睡眠不足」といったところです。


つまり大事なのは如何に体温調節をするかという事になります。
夏バテの直接的な原因は、体温調節機能が働かなくなり、
自律神経調節機能が低下する事です。

体温調節機能が働かなくなる原因は、
室内と外気温の温度差の大きさがあると考えられます。

冷房の効いた室内と暑い外の気温の温度差が大きく、
室内と外を出たり入ったりする事でその温度差を繰り返す事になり、
体温調節機能がコントロール出来なくなります。
それにより自律神経の調節機能が低下し、
内臓の働きを低下させ、食欲が無くなる等の症状を起こします。

そして、食欲が無くなると、体に十分な栄養が補給されなくなり、
その結果、疲労の蓄積・体調不良を起こします。

また、夏の暑い時期には、冷たい水分を多く摂ることで、
内臓(特に胃)の働きが低下し、消化不良・食欲不振の原因となります。

更に、暑さにより大量の汗を掻く事で、
体内の栄養素(ビタミン・ミネラルなど)が汗と共に出てしまい、
その結果、体の機能が低下し、疲れ易くなります。

書き出してみると何と言う悪循環w


さて、原因は大体分かって頂けたと思います。
原因が分かったところで防止対策と解消法です。

・その1
室内と外気温の温度差を少なくする為に
エアコンなどの温度を高めに調節し、
体温調節機能が低下しないようにする。
少々暑いのはこの際、我慢(苦笑)

・その2
疲労を回復するために睡眠時間を確保する。
遅くまで起きてブログを更新している人が言うと
イマイチ説得力に欠けますが
寝不足はいけませんw

・その3
水分補給方法に気を付ける。
汗により失われた水分・ミネラルを補給するようにする。
ただし、あまり冷たい水分を摂り過ぎないように気を付ける。
暑いとついつい冷たい物を飲み過ぎますが
お腹を壊します。気をつけましょう。
それと、アルコール類は水分ではありませんので注意ww

・その4
食事は旬の物を積極的に取り入れる。
旬の物、例えば夏野菜を食べると体を上手く冷やしてくれます。
夏に限らず旬の物はその季節にあった食材ですので、
積極的に食べたいですね。

・その5
どうしても摂れない栄養素の場合は、サプリメントを効果的に利用する。
出来るだけサプリに頼らず、それでも摂れない物はサプリで…。
ご利用は計画的にww


夏バテを防止して元気に活気ある夏を過ごしましょう!
タグ:夏バテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

海の日って何の日? [日常]

7月の第三月曜日である今日は「海の日」ですね。

皆さんは「海の日」の由来をご存知でしょうか?
単に、「海で遊ぼう」と思っている人も多いのでは??


「海の日」(当初7月20日)は、
「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」
として、平成8年から14番目の国民の祝日となりました。

更に、平成13年6月に
「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」
が成立したことにより、
「海の日」は平成15年度から7月の第3月曜日となり、3連休化されています。
所謂、ハッピーマンデー制度ですね。


その由来は明治時代に遡ります。
7月20日は、東北地方のご巡幸を終えられた明治天皇が
その帰途、明治9年7月16日、 明治丸に乗船されて
青森港を出港し、函館を経由し、横浜港に帰港された日です。

この事を海運の大切さに目を向けようと言う事で「海の記念日」として、
昭和16年、当時の逓信(ていしん)大臣だった村田省蔵氏の提案により
次官会議を経て決定されました。
その後この日は、長く「海の記念日」と呼ばれてきましたが、
平成七年の法改正で翌年より「海の日」として祝日になったのです。


明治丸は明治7年に英国で建造され、
全長73.3メートル、総トン数1,010トン、
鉄製の汽船で、1,530馬力の補助エンジンを持ち、
速力は11.5ノットでした。
昭和53年に国の重要文化財に指定され、
現在は、東京商船大学に保存されています。


因みに逓信省とは
大日本帝国憲法下の日本に存在した、
郵便や通信を管轄する中央官庁です。

内閣創設時から第二次世界大戦中の行政機構改革で統合されるまで、
交通・通信・電気を幅広く管轄していました。
第二次世界大戦後にも復活して1946年から1949年まで存在しましたが、
この時期には通信事務のみを管轄していました。
現在の総務省、日本郵政(JP)、及び日本電信電話(NTT)は、
1946年から1949年までの逓信省の後身に相当します。


日本は島国で海に囲まれています。
昔から国外の文化、人の往来、物の輸送などに海は深く関わってきました。
なんでも「海の日」があるのは世界中で日本だけだそうです。


なお、7月1日~7月31日は「海の月間」呼ばれ、
「海の日」本来の意義が失われることなく、
三連休化がより有効に活用されるよう環境づくりを進めていくこととし、
広く国民に「海」に対する理解と認識を高めて貰おうと設けられているそうです。
なので7月は様々な海のフェスティバルやイベントが開催されています。


祝日で休みが増えるのは嬉しいですが
たまには祝日の由来について考えるのも良いですよ。

皆さん、良い祝日をお過ごし下さいw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も遊び尽くした!w [趣味]

昨夜からFEにハマって徹夜してしまったw
判断を誤り集中攻撃に遭い何度かゲームオーバーになったり
残りHP1なんていう崖っぷちな勝ち方をしていたり
評判どおり手強くて面白い!
気が付くと窓の外がすっかり明るくなっていてビックリした。
夜が明けたのも気が付かないくらい熱中していたよ。


日曜日の朝は「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」を見ているので
取り敢えずFEは7時で一旦休憩。ついでにDSを充電。

バトスピ(バトルスピリッツの略)もなかなか面白いと思う。
TCG(トレーディングカードゲーム)はやった事はないけど
なかなか戦略性の高い面白いゲームだなぁと
アニメを見て初めてバトスピの存在を知った。
周囲でバトスピも含めTCGをやっている人が居ないので
始めてみたいと思っても対戦相手が居ないため無理だが
気になっているゲームの一つになっている。

そんな訳で8月5日発売予定の「バトルスピリッツ デジタルスターター」が
かなり楽しみである。
まさに「DSでバトスピやろうぜ!」
http://b.bngi-channel.jp/battlespirits/ds/

周囲にバトスピをやってる人が居なくても
バトスピが初めてでも、これで大丈夫ww


バトスピをアニメで楽しんだ後は睡眠ステップww
4時間ほど寝て、空腹で目が覚める。
そういえば朝食を食べていなかった。
朝食って、朝起きてから食べる食事ってイメージがあるせいか
休日などに朝まで起きていたりすると食べずに寝てしまう事が多い。
寝る直前に食べるのは消化に悪いのでそれはそれで良いのかも知れないが
起きた瞬間にかなりの空腹状態に陥る。

早目の昼食で飢えを満たした後は
冷蔵庫の中身、つまり食料品の買い出しへ。
平日の仕事帰りに食品を買いに行くと
夕食前の空腹状態な為、余分な物まで買ってしまうので
食料品は休日に空腹時を避けて買いに行く様にしている。

買い出しから帰宅後はFE三昧。
続きが気になって仕方がない。
ハマって戻ってこれなくなりつつあるw
FE漬け、よく漬かってますww


存分にFEを楽しみ時間は夕食時へと……。
気が付くと外が暗くなり始めていた。
夢中になると周囲が全く見えていない(苦笑)


夕食後は「龍馬伝」。

舞台を長崎へ移しての第三部。
ついに龍馬が高杉晋作と出会った。
薩摩VS長州の構図もはっきりした回でした。
長崎へ移った龍馬が商いを始めようとイギリス人のグラバーと接触して
商談に失敗したり、龍馬が亀山社中を立ち上げるに至るエピソードがあって
今後がますます楽しみ。
お元はどうやら龍馬の敵のようで、今後龍馬とどの様に関わっていくのか
気になりますねェ。

第三部になって新しい登場人物がぐ~んと増えて
賑やかさを増して来て、今後の展開も期待しておりますよ。
今回舞台が長崎へ移ったのでお龍は登場しませんでしたが
どうやってお龍と結婚して日本人初の新婚旅行をするのか楽しみだ。


さて、この後は……、今からEFやると今夜も徹夜してしまいそうだし
連休明けに寝不足の蓄積でボロボロになってると困るから
今日は早目に寝ますか…。

明日、早起きして続きをやろうww


バトルスピリッツ デジタルスターター

バトルスピリッツ デジタルスターター

価格:4,536円(税込、送料別)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。