So-net無料ブログ作成

全大会で優勝! [趣味]

最近、公私共にバタバタしている。
暇過ぎて手持ち無沙汰なよりはいいし
仕事があるんだから喜ぶべきなんだけど
ボンの世話に費やせる時間が減ってきている。

はい、例によって例の如く
ゲームの話ですがwww


最近は本当にボンと遊ぶ時間が取り辛い。
1日に遊んでやれる時間が減っていて
毎日電源を入れる度に
「おなかペコペコ」
「のどカラカラ」
の状態で待っているのだ。
不憫というか可哀想な奴だ。
ごめんよ、ボン。

それでも電源を入れると嬉しそうに駆け寄ってくる。
本当に犬のご主人様に対する愛は
無償の愛ですね。
だから犬は大好きなんですけど。

ゲームではあるもののその健気な一途さに
愛おしさが込み上げてきますよ。

芸もゲーム中に用意されてる芸は
全て覚えてしまった。
物覚えが素晴らしく良い。
実際には凄く根気が要るんだけど
そこはゲームだね。

でも芸なんか出来なくたっていい。
ご主人様に対するその真っ直ぐな気持ちだけで
十分に可愛いのだから。
真っ直ぐこちらを見て
嬉しそうに尻尾を振る姿が
何とも可愛くて大好きだ。


さて、そんなボンですが
ゲームはゲームなので
ちゃんと芸を教えてコンテストで入賞しなければ
飼育費が底をついてしまいそうなので
色々教えてみたりフリスビーの練習してみたり。

時間が取れないと言いながらも
やり始めると時間を忘れてしまう。
ニンテンドッグスをやり始めてからは
ボンとの時間が楽しくて
あっと言う間に時間が経過している。


そんな日々を積み重ねて
今日、試しに各種大会に出場してみた。
すると全種目のジュニアカップで優勝www
DCF00019.jpg

所持金が一気に増えたので
ドッグフードや水以外にも
アクセサリーを買ったりして
帽子やらサンバイザーやらを被せてみたりww

しかし
まさかディスクドッグで優勝するとは……。
と言うのもフリスビー投げても
じゃれるのに夢中で
なかなかすぐには持って来てくれないから。
最終的にはちゃんと持って来るけどね。
投げ方もボンが取り易い様に投げないと
得点に繋がらないし
まさか一発で優勝するとは思ってなかった。
これは運が良かったのか?
それともジュニアカップのレベルが
その程度だったって事か??


まぁ、いいや優勝は優勝だwww


とにもかくにも
もう少しボンに構ってやれる時間が欲しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ [日常]

久々にローソンへ行ってみた。

昨日のブログに書いた様に
ここ最近はコンビニで甘い物を買わなくなって久しい。

今日は久々に仕事が深夜に及んだので
弁当で手軽に空腹を満たすべく立ち寄った。

寄ってみて思ったのがコンビニも他の店と同様に
陳列棚に空きが目立つという事。
まだみんなの不安は続いていて
震災の影響が続いている事を物語っている。


そんなローソンで弁当だけを買って帰ろうと思ったのに
見つけてしまった新商品。
新スイーツwww

もうね、見てしまうと
買ってしまうんだよね(^^;
贅沢してられないと思いつつも
これも経済効果だと自分に言い訳してwww

てな事で買いました。
「プレミアム ブルーベリーとチーズのロールケーキ」
DCF00018.jpg

生地にブルーベリーのピューレを使い風味を出しております。
クリームにはkiriのクリームチーズを7割使用しているらしい。
濃厚なチーズクリームにブルーベリーが2個トッピングされている。

袋を開けて中身を取り出すと、
チーズ独特のこってりとした、
そしてブルーベリーの爽やかな香りがほのかに鼻を刺激する。

いつもながら「プレミアムロールケーキ」シリーズは、
普通のロールケーキと表現するより、
「スポンジケーキで包んだ、たっぷりの生クリーム」
という言い回しがよく似合う。
それだけクリームの立ち位置が強い。
スポンジ生地は添え物でクリームがメイン。
しかしそれ故にスポンジ生地が大切な脇役とも言える。
このロールケーキでは生地にもブルーベリーを練り込んであって、
通常のスポンジケーキ生地とは異なる、
アクセントのある風味を持たせている。

肝心のクリームは、と言うと
通常のクリームの舌触りに加えて
チーズ独特の重量感あるコクが一口ごとに口の中に広がっていく。
しかも今回7割もkiriのクリームチーズを使っている事もあって
重厚感・リッチ感が増して確かな味わいを体感できる。
舌触りといい、これを生クリームと呼ぶには勿体無い感じがする。
全体的な味わいとしてはブルーベリー風味の
レアチーズケーキみたいな感じだ。

ブルーベリーの爽やかさが効いていて
こってり感とさっぱり感が口の中で融和し、
チーズの味わいを更に深めてくれている。
このコンビネーションは抜群だと思う。
これはまた買ってしまいそうだww


なんだかんだ言っても
疲れた時は甘い物が美味しいですなwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

落ち込んだ時は仲間が一番 [日常]

地震からこっち、そんなに忙しい訳でもないのに
何故か寝ても寝ても眠いのは
春だからだろうか?


節電節電と言いながら
書き掛けのブログもそのままに
寝落ちしてしまったら意味が無いではないか!

と自分に少し腹が立った(--;


さて、そんな今日
と言うか、すでにもう昨日の話……
久々にマックで食べて来ましたよ。

食べたのはチリチキンセットと
マックフルーリーバナナケーキ。
DCF00015.jpg

どちらも期間限定なので
今しか食べられない!
というのか選択の大きな要www


最近はファーストフードとかコンビニで甘い物を買うの
控えてたんですけどね。

と言うのも、震災で被害に遭われた方は
日々の食事も満足出来ない中
被害が少ない地域に住む人間として
不必要な贅沢をするのは何だか申し訳なくて。


ファーストフード店でおやつ感覚で食べるのも
コンビニで美味しそうだからと不用意に買うのも
何事も無く普通に日常を暮らせて居るからしてしまう
無駄遣い。

経済効果はいくらかあるかも知れないけど
ちゃんとした食事が出来ていて尚且つ余分に
自分の気の向くままに食べるのって
十分な食事も出来ていない方々から見ると
酷く贅沢な事だと思う。


にも関わらず何故行ったか。

それは呼ばれたから。

「今、マックに居るんだけど、今日仕事?」
ってな具合に。
確かに仕事だったけど
午前だけだったので誘いの電話が来た時には
フリーだった。

聞くとたまたま居合せたメンバーで
ワイワイやってるとの事で
そんな楽しそうな所に行きたくない筈がない。

一人で居るとどうしてもテレビで震災の様子とか
気になって探してでも見てしまい
原発の話とか瓦礫の下で亡くなってる方の話とか
未だ大変な状況に居た堪れなくなってくるので
みんなでワイワイ騒いで
英気を養おうというのも目的の一つ。

被災地の方が大変な時に
集まって楽しく騒ぐのってどうなの?
と思う反面、
こんな時だからこそ
みんなで集まって元気だそう
っていうのもある。
自分達が元気なら大変な思いをされてる方々に
きっと少しでも元気を分けてあげられると思うから。


震災から2週間余り。
未だに大変な思いをされてる方々が大勢いらっしゃるし
買占めや物流の影響で店に商品が少なかったりもするけど
少しずつ日常を取り戻しつつある。

周りを見れば仲間が居る。
仲間と騒いで思い切り笑い合うと元気が出る。
また明日から頑張ろうと思える。


仲間ってやっぱりいいね(^^)

モヒカンバトン [趣味]

最近はブログのネタと言えば
地震関係ばかりになりがち。

2週間も経つし
そろそろ笑える話の1つや2つあってもいいかと
そう思いながらも
いざ探すと
そんなにネタは転がっていない。


という事で
そう、
ネタに尽きた時はバトンだ!!

って事で何か面白いバトンはないかと探していたら
気になるバトンを発見!!!


モヒカンバトン
Q1 モヒカンですか?

いいえ。


Q2 次にバトンを回す人5人

いつも通り任意でどうぞ

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/591

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


ってか、これだけ!?

そうこれだけなんです。
何故かモヒカンであるか否かだけを問うバトン。


これを作った人の意図が知りたい。
モヒカンな人もなかなか居ないけど
こんなバトンもなかなか無いでしょうwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

笑顔が一番 [日常]

おったーい!

いまアニメロミックスのサイトでチャリティーをやってます。

声優やアニソンアーティストさんたちの待ち受け画像を
ダウンロードすることで、
100円が寄付されるようになっています。


って事で早速

おっきー&たいてむのラジオアニメロミックスの待ち受けを
ダウンロード。

メッセージに思わず笑顔(^O^)

もちろん会員でなくても参加出来るので、
みなさん良かったら参加してみてください!

小さくてもいい。
力を合わせよう。

不安はたくさんあるけれど、出来ることもたくさんある。
いま苦難に直面している人たちのことを考えよう。

思いやりと笑顔を忘れないようにしたい、今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乳幼児に飲み水を…… [ニュース]

乳児に対して水道水の摂取制限が出ましたね。

これによって飲料水の買占めに拍車が掛かった気が……。


乳児の居るご家庭では
それこそ必死の思いで各店舗を渡り歩いて
水を買い集めている様です。

しかし、なかなか十分な量が確保出来ず
涙ぐむ母親も居るとニュースで言っていた。
これは、きっと
普段から水道水を飲まない大人も
買い漁っているからに違いない。

ちょっと待って。気持ちは分かるよ。
でも、
「乳児は甲状腺に放射性ヨウ素を取り込みやすいため」
健康被害が出易く
かつ
粉ミルクしか飲めないんです。


大人なら健康被害に至らない量でも
乳児にとっては命取り。

小さな命を救ってあげて下さい。
ミルクが飲めないと栄養失調になってしまいます。
大人の皆さんは飲むなら水じゃなくても
お茶でもコーヒーでもなんだったら
アルコールでもあるじゃないか!

それしか飲めない小さなお子さん達の為に
水を譲ってあげて下さい。
こんな時に自分の事しか考えられない大人は
子供の目からどんな風に映るでしょうか。
恥ずかしい大人にはならないで下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

譲り合って助け合いましょう [日常]

最近、本当に周囲の店から色々な物が消える。

牛乳だけでなく野菜や納豆も無い。

で、今日は飲料水が自販機からも店から消えたらしいとの事。

確かに小さい子どもさんがいらっしゃるご家庭では
気が気ではないでしょう……

色々と不安が尽きませんね。
でも、こんな時こそ、冷静かつ気丈で居たい!!

冷静さを失った時点で負けな気がする。
震災に負けず、周囲の人を思い遣れる人で居たい。

皆さんにもそうであって欲しい。
自分だけが良ければイイなんて悲しいじゃないですか?

一部の誰かだけが良い生活をするんじゃなく
譲り合って助け合って
みんなが少しずつ良い生活をしましょうよ。



余震も未だ警戒が必要です。引き続き頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝てたよ(--; [趣味]

どうやら
寝転がって「ボン」の世話をしていたら
知らない間に落ちてた様だ(^^;


気が付くと一人(?)遊びに飽きたらしいボンも
傍らで寝ておりました。

こう書くとまるで本当に実物が側に居そうだけど
数日前に書いたとおり
ボンはゲームの中の子犬。

好奇心旺盛で動く物は何でも追い掛ける。
散歩中にすずめを追い掛けたり
蛍を追い掛けたり……。
勿論、これもゲームの中での散歩の話なんだけどwww



それにしても
そもそも……
いつ寝たんだ!?


散歩から戻ってきて

餌やって

水やって

……あれ?(--;


う~ん、記憶が曖昧だ。

子犬の居る生活って癒されるなぁ
和むなぁなんて考えながら
無邪気なボンを見守っていたら寝てしまったらしい。


実際の子犬だったら
見守ってるうちに寝るなんて事は無く
やんちゃ盛りにてんてこ舞いなんだろうけどね。
そこはゲームの良さというか
どんだけやんちゃだろうと手が掛からないww
実際に触れる事は出来ないけど
忙しくて構ってやれなくても平気なので気軽だったりもする。

時間に不規則な生活をしている者は
ペットを飼っても世話が出来ないので
実際に飼うのは無理だし
逆に飼うとなったら生き物の命を預る以上は
それなりにしっかりとした覚悟が必要。
そんな理由もあって
こんな疑似体験型のゲームが発売されたりするんだろうね。


ゲームはゲームとして楽しむとして
それでもゲームだろうと
一日に一回は世話をしたり遊んであげようと決めている。
このゲームにはゲームオーバーは無い。
強いて言えば、飽きて世話をしなくなった時が
ゲームオーバーの時なんだろうな。
ずっと子犬のままで死ぬ事無く続く。


昔、PSで遊んだ「シーマン」というゲームは
人面魚を飼育するゲームだったんだけど
こっちは一日でも世話をサボると死んでしまうという
ある意味で生々しいゲームだった。
でも、これくらいでも良いと思った。
生き物を飼うという事はつまりはそういう事。
一日でも休めば死んでしまう。
生き物の生と死をちゃんと教えてくれる様なゲームがあっても
良いんじゃないかと思っている。

確かに毎日起動するのは面倒だったりする時もあったけど
シーマンの場合は成長するし
更には進化までしてしまうゲームだったから
やってて飽きずにエンディングを迎えた。

エンディングを迎えるとシーマンは居なくなってしまうんだけど
エンディング後も暫くは毎日起動していた。
シーマンが戻って来る様な気がして。
結局は戻って来なくて淋しかったのを今でも覚えてる。

……今思い出しても不気味な人面魚だったけど
なかなか愛嬌があって憎めない奴だったし
その頃、既に仕事をしていて起動出来ない日があったりで
実は2度ほど死なせてしまったから
エンディングを迎えた時には
充実感と巣立っていくシーマンとの別れに
複雑な思いになった。

なかなか悪趣味で
評価が分かれそうな気もするけど
あれはあれで多分良いゲームだったと思うwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買占め反対! [日常]

たった1本の牛乳が買えない。

この一週間、牛乳が欲しくて
仕事帰りにも探してみたりしてるんだけど
売ってるのを見掛けない……

買い占めって話もあるけど
牛乳とか生鮮食品系の消費期限が早い物は
輸送する為のトラックのガソリンが無いから、
その場で廃棄処分になっている物もあるって聞いたぞ。

なんか悲しいよ。
生産者の気持ちを考えると切ない。
そして買えない消費者側も辛い。


しかし、生鮮食品以外にも買えない物が沢山あって
やっぱり買占めは駄目だと思う。
普通に必要な分を買いたいだけなのに
本当に1つでいいのに買えない人にとっては
すっごい迷惑!


最近
『ウエシマ作戦』
なんて作戦を聞く。

何だろうと思っていたんだけど……


そう
ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんのギャグを
もじった作戦らしい。


『買い占め』騒動に対して
譲り合いの心をと呼びかけるものだ。

定番ギャグで
俺も俺も!!って順番に手を上げていって
最後に「どうぞどうぞどうぞ」
と落とす。あれ!!



ヤシマ作戦は『みんなの節電』

ウエシマ作戦は『どうぞ』という譲り合い。



なんてナイスなネーミングだ(>▽<)b
分かり易いし、インパクトある!
どうやら『ウエシマ作戦』は
ダチョウ倶楽部さんも喜んで広めてくれ、って言ってるし♪

この二つの作戦は是が非でもみんなでやり通したいね!!

ヤシマ作戦。
ウエシマ作戦。


実行し広めていこうよ!

自分の事だけじゃなく
周囲を気遣う心は非常時以外でも大事だけど
こういう非常時だからこそ有効だと思う。


自分だけいい生活してそれでいいってもんじゃないでしょ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は [アニメ]

ニチアサキッズタイムを見て、なんか元気になった。


Twitter

Twilog

こちらのツィッターでヒーローたちが色々なことを呟いています。


アニメ、特撮のもつ理屈抜きの、このポジティブなチカラ!


被害が少ない地域に住んでるのに
凹んでいる場合じゃないよな。
こんなときだからこそ、笑顔でいこう!

むしろ被災地のみんなに笑顔を分けてあげるべき
なんだから(^O^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。